直近で色々と忙しくてしばらくぶりのエントリです。

毎度毎度の大須ツアーのハズですがお盆休み、というまとまった休暇は無いのですっかり忘れていましたが今年も便乗できました。以前にSound Blaster Digital Premium HD r2を購入したのですがどうにもWindows Server 2012 R2との相性が悪く再生に微弱ながらジッターノイズっぽいものが乗っていて非常に不満です。とは言ってもここ最近でPC系のマトモなサウンド機器が実のところあまりなくて・・・。

まぁ、半分妥協に近いのですがこの度同じようなお値段(1万程度)のサウンドカードを購入しようかともくろんでいましたが、行った先のTSUKUMOでは選択肢がAsusとSound Blasterしかないようで。で、結果的にSound Blaster E3になったと。

 

コンパクトながらUSBサウンドカード(I/F)で一応持ち運びも可能です。ノイズが乗るか乗らないかは運にかけつつお家に帰って早速確認してみれば、ばっちりOKでした。

先週(8/15)に買っておきながらまだ聞き比べしてないという怠慢ぶりですが、ぱっと聞いた感じでは特に気がかりな音の出方はしていないので、問題ないということでしょう。

そこそこ悪くはない物体だと思うので、下手に迷って不当たりを起こすよりは、この辺りのお値段で無難にというのは有りかもしれません。