夏季休暇が取れましたので大須なるところへお出かけしました。お盆、正月に集まる定例会みたいなものですがサークルメンバーとの散策なので毎度お気軽で楽しいものです。

その内の一人は四国で有名(?)な景気回復ライダーです。彼のマイバイクであるCBR600RRが走った後はその地域の景気が回復するとかしないとか。本日の登場はバイクではありませんが『景気回復タオル』なる物体を貰いましたので、きっと名古屋も景気が回復することでしょう。

散策メンバー全員が基本的に物欲が高い人ばかりなので何かしら目をつけたり、帰りには両手が埋まっていたりします。私はと言うと戦利品(?)は以下の感じ。

 

  • Pioneer BDR-XD04BK (13,800円 購入)

LITE-ONの外付け用バルクBD-RドライブにSATA→USB変換機を直接ぶっさして使っていたのですが、流石に美しくないなと思い始めた今日この頃。ポータブルライターでも1.5万円を切る価格となり私の手でも届く範囲に! というわけで、思い切って買いました。まだ実際に焼いていないのでレビューはできませんが、天下のPioneer様なので問題は無いでしょう。

 

  • Victor BV-R130EX10 (880円 購入)

上記ドライブに続いての購入。Neroのビデオ編集でDVDだったものがようやくBD-Rとして焼くことが! BD-Rってもっとお高い物体だと思っていたら一層に関しては意外に安いのですね。一枚88円ならDVDとそこまで差がある物体でもないでしょう。

 

  • Sennheiser IE80 (32,800円 購入したいなリスト追加)

暇さえあればオーディオコーナーに飛んでは視聴するのですが、そんな視聴で一番気に入った音を出してくれた一品。視聴ではSHARE、ファイナルオーディオ、KOSS、Victorの割と高級タイプ(実売値で1万以上)を中心に聞いたのですが、普段から聞いているゲームサントラにはこれが一番合う感じでした。IE80に劣らず良い音を出すイヤホンが Victor HA-FX700。IE80と違うと感じた点は高音域の伸び(響き)とゲインあたりが強めに出るというあたりかな、と。クラシックでも特に高音を楽しむ楽曲であれば恐らくHA-FX700が良いと思われます。(どう感じるかは人によりけりなのであしからず)

 

 

次回は正月、ということでそれまでに再び内需拡大→景気回復となるように軍資金を蓄えておきます。