これを書こうかどうか迷いましたがとりあえず書くことにしました。だって、映画の所感とかって人によって捉え方が違うので書いたところで意味があるのかな、と。ただ、blog(Web Log)でもあるしとりあえずログ的に残しておこうと。

ブラックスワンの所感を端的に挙げると。

  • 表現的に痛い (指のささくれを剥がそうとしたら腕あたりまで皮膚が剥がれたり、爪が割れたり)
  • 性的表現が強い (同性愛、自慰など)
  • カメラワークが苦手 (街中を歩くときなどはカメラが上下に揺れるので結構つらい)
  • ストーリー、配役、演出的には有り

2項目はもうね、blog初回の映画がこんなことになろうとは。ブラックスワンをご家族と見に行くことはおススメしません、多分気まずいです。ちなみに、意図的なものではないので悪しからず。既に映画の予定は結構決まっています。

気が向いたら書くでしょう。むしろ、こゆのも書かないとネタが続かない(汗