ここ最近でもないですが、割と開発に余裕が無くなってきて平日の睡眠時間は3〜4時間程度になっています。ユーザーはスマートフォンに乗り換えつつもAndroidという終わったマーケットでは儲けが出ないディベロッパーはAppStoreを中心に攻めてくるのは当たり前で、開発者が急に必要になっても人材が居ない状態という。。

# マイクロソフト様、早くマーケット開いてね

以上前置き、この状況に耐えるべく持ち出した兵器がカモミールティー!!!!

カモミールティーの効能はググる君のトップ結果によれば
・リラックス効果
・風邪の初期症状、月経痛を緩和
・口臭予防、ガン予防、老化防止、アレルギー緩和
とのこと。やはり私としてはリラックス効果でしょう。寝る時間が無いなら寝る深度を下げれば良い。いわゆる、横軸面積・縦軸睡眠深度という面積で大きくなれば問題なし!

という単純計算はある意味浜田氏の危険なケミカルに近い行為ですね。

カモミールティーの購入に併せて電子ケトルも買いました。これ、WordPressアプリでAmazon案内が出せないのが残念ですが象印のCK-EA08です。電子ケトル=ティファール的なイメージも強いですが、レビューを見るとプラスチック臭いだの側面が熱いだの、という欠点が書かれていますので。
お茶に使うお水がプラスチック臭いとかあり得ないですから。

これで体力が回復するといいのですけどね。