本日は普通に出社なのですが溜まりにたまったパスワード周りのいざこざを何とかしないと危険だ!!、と思ったのでがんばってみました。

というか、昨日PSPから「パスワードを忘れた方へ」というので再設定メールを依頼したはずなのですが24時間が経由しても一向に送られず。なので、メール経由では埒が明かないだろうということで直接サポートセンターに電話です。ちなみに、今回の件に関しては割とシビアな問題があります。というのも、恐らく入力されている個人情報が一部違っているだろうと。一応IT関係者たるもの、自分の個人情報はトレーサビリティでなければならないということで、若干異なった情報を入力しています、たいていの場合は。そして今回のS○NYもそうだったり。

電話サポートで聞かれるのは以下の通り。

  • アカウントID…多分メアド
  • 氏名、生年月日、住所、連絡先
  • サインインID…なんか公開用のニックネームらしいのだけど、記憶になし

で、一応発行依頼は完了して電話経由で上位4桁、メール経由で下位4桁を通知されるらしいのだけど・・・・。

係員「メールが受信できてないだけぢゃないですか?」
私「いえ、4月にお詫びのメールが1通と5月に再設定メールが1通着ているのですが」
係員「うーん、24時間以内に再設定がくるはずなのですけどね」

って言われても知らんよ!、というかだからわざわざ問い合わせているのですよ・・・。ちなみに、あんまり対応は良くなかったですね。復唱しないというのは個人的にアウトです。

まぁ・・・、とりあえずこれで片付いたことにしよう。