最近アプリ作ってないな、というか仕事以外でアプリ作ってないぢゃん!、という状態が続いていました・・・。が、別に何も考えていなかったわけではありません。会社向けの新しいアプリとか、自分が欲しいツールとか、その他色々。現状ではこんな感じ。

  • ネットワーク調査の簡易アプリ…一応あるらしいのですが、PING, TRACERT(TRACEROUTE), DNS, PORTSCANなどのネットワーク状態を調べるアプリ
  • Google画像検索…GoogleImageSearchを使用して画像を収集 & HTTPのパッケージャ付き

をがんばって無料でリリース@iOSしたいな、とか思ったり思ったり。プログラムは多分C#なのでコアロジック部分はそのままでAndroidも出せるはずですが、正直Androidには面白みを感じないのでWP7をターゲットに。

一応どちらもコアロジックに関する技術面ではクリアしているので多分UIを組む側が重点でしょうが、むしろそのUIにてこずりそうな予感。ってことで、どうなるやら。出せないかもしれないので期待しないでね。

でもね、せめてカテゴリ別でTOP1位になりたいな、って夢は持っているんだ・・・。夢だけどね。