休日+台風で外に出ることができなかったので、今日だけの書き込みが

\(山盛り)/

なんですね。さておき、自身のライフスタイルでWP7に求める機能を書いておくと以下のような感じ。

  • VPN機能 (将来的に実装されるとの会談があったのかな? → vpn support on windows phone7)、私としてはPPTP, SSTPをサポートして欲しいですね。
  • POP3, IMAP読み込みインターバルの自由化 (せめて最小1分~2分)、割と標準メーラー派なので。メールをGmail, Windows Live迂回させるのは避けたいです。
  • 検索エンジンの自由化。デフォルト設定でBingなのは構いませんが、Bing固定というのは勘弁して欲しい。(現在、TouchXplorer7というレジストリエディタツールから変更できるらしいが、できれば標準実装で)
  • マーケットの国別化。AppStoreがそうであるようにストアを分けて欲しいです。確かに日本におけるWP7って小さすぎて分けるまでもないのかもしれませんが・・・。将来的にきっと流行・・るよね?
  • アドレス-宛名の逆引き。先日問い合わせたようにガラケー日本には現状これがないと厳しい。
  • 外部ストレージのアクセス自由化。現状でSkyDrive, Office365などの外部ストレージはOffice(Mobile)経由でアクセス可能ですが、Officeに限らず置きたいですね。(現状で可能かもしれませんが、私は方法を知らず)
  • (OS外)リモートデスクトップのサポート。特にOS標準というよりは3rdの「splashtop remote」に是非ツールを出して欲しいです。
  • (OS外)AmazonJPアプリ。これでの買い物が多いんです。現状リリースされているのはUSストア固定バージョン。

これがあるだけで正直私としては十分です。もちろんティザリングとかその多機能があればうれしいですが、そこまで高望みはしないかな、というもので。