スクエニのドラクエX発表が素敵に転けましたね。Yahoo辺りでどんなゲームになるか概要は確認しましたが、それだけでも株価が下がることへの予測は容易でした。

・なぜオンライン? ドラクエってちょっとずつマイペースで、ライトな感じで進めるというのがありふれたプレイスタイルだと思うのですが。
・なぜWii? 確かにWiiはハードの売れ行きとしては決して悪くは無いですが、MMORPGというものをWiiで求めるのはユーザ層に合わないのでは。
・なんだあのポリゴン 鳥山キャラを無理矢理ポリゴンに落としましたと言わんばかりの低品質さ(Wiiの限界?)。画面がしょぼくて萎えそうです。

まぁ、どの道ドラクエの最高峰は3だと思っているしどぉでもいいんですけどね。

さて本題、人によっては今日からかもしれませんが、9月・10月とゲームの発売日がヤヴァイ人がいるでしょうね。私も決して安全とは言い切れないです。

・9月29日 三国無双6 猛将伝
・9月29日 英雄伝説 碧の軌跡
・10月13日 エースコンバット アサルトホライゾン
・10月27日 ラグナロクオンライン~光と闇の皇女~

二週間おきの発売日アタックですね。まぁ、どれとは言わないですが一つはどっちでもいいのですけどね。一応サントラが付くプレムアム版を買おうかと思っていますがもちろんSoundTeMPではないので音楽はハズレでしょう。
エスコンもサントラ有りが発売されるようで迷いますね。決して悪い音楽では無いですが、あのむさ苦しい音楽を聞きながら仕事をする自分の姿が想像できないという。

なんにせよ、ゲームができるように今の仕事を終わらせるってことだけは確かですね。