別段こんなネタを望んでいるわけでもないのですが、体質なのかエラーに出くわすのが常なようです。月曜日からかなりお疲れなタスクを抱えて”みんいつ”をやりつつも物足りないのでPSStoreをてきとーに見ていたら・・・・

“127時間”がレンタルで出ている!!

あらすじなんてbingれ一発なんですが粋のいいにーちゃんが谷間に挟まって生死をさまようノンフィクションな物語を映画化したものです。
※ ちょっとここ最近の諸事情でGoogle様が嫌いになりましたので、検索の動詞がbingる、になります。

モンハン2Gを買った後で丁度ウォレットが余っていたことから意気揚々と購入ボタンを押すも・・・・エラー?? 購入のために押したレンタルボタンは再度押せなくなっているし、ウォレットの利用履歴には400の消費があるだけ・・・・。そして、悩んだ挙句に右下にある「・・・」を押すとダウンロードリストなるボタンから再ダウンロードができるかと思いきや・・・、またエラー。

10分ほど出続けるエラー窓を閉じながらトライアルを続けるとようやくダウンロードが開始されて・・・・。遭遇したエラーは”E-80103841”と、”E-8010382e” が不安定に表示されてより一層混乱を起こす状態に。あ、記念に写真もバッチリとっておきました。

psn_err1psn_err2

 

とりあえず分かったことは、早々使わないPSStoreでウォレットを消費した瞬間にエラーと出れば

ストアに対する信頼性を全て奪い去るのに十分な破壊力だな

と実感するところです。そして、このエラーの悪い意味ですごいところが、検索しても何一つ情報が出てこないところなんです。Windowsであればエラーコードを入力しようものなら読み切れない量の資料が出てくるところなのですけどね。

 

今残っているウォレットを使い切ったら多分オンラインStoreを使うことはないでしょう。何だかんだでiTunesStoreが恵まれたストア環境なんだと身に染みて感じる出来事でした。