平日は朝8時~終電、土曜出社となると日曜日が完全に充電寝たきり状態になるのでどうにもblogを書く時間が持てないです。が、書きたいと思うネタもあるわけでそれを喪失してしまっては勿体ないな、と。

なので、できるかどうか分かりませんが忘れる前にめもっておきます。

  • VPN (L2PT IPSec)の導入
  • 証明書を利用したiPadからのVPN(L2PT IPSec)の接続
  • 分散ファイルサーバー (Storage Server?)
  • “ABOUT”ページ、そろそろ作りたいですね

プログラム的なネタも書きたいのですが、1日数時間の安定した時間が確保できたらな~、と思うばかりです。

 

全然タイトルとは関係ないですが、3Dヘッドマウントディスプレイをキャンセルしました。11月中に1個購入しており、今回2月15日にビックカメラから入荷連絡を受けましたが予算上の都合からです。キャンセルを行う際に店員さんより何度も「次回の入荷は未定ですがよろしいですか?」との確認を受けたのですが、まだ流通状況は厳しいのかな~とか思ったり。

欲しい家電は尽きないです。懐事情は一瞬にして尽きることが可能なのですけどね _/ ̄|〇