気がついたらいつの間にか4月だったりします。相変わらず土曜日は出社状態が続いていて、一度火を入れたサーバーはトラブルがつき物。今週も寝ている最中にアラートが飛んで慌てて対応する始末が続いています。

こんな状態に加えて外部から予想していない工数を突っ込まれたりして割とストレスが半端ないです。なので、鬱憤晴らしに兼ねてより欲しかったヘッドフォン、ゼンハイザー HD-598を予約しました。値段が23,800円 (+5%ポイント還元)なので標準的かな、と。ここ最近の人気があいまって入荷が4月末とのことでした。正直プリン色というのが非常に嫌なのですがうるさい店頭で聴いても音の違いはあからさまだったので。

PIONEER SE-DIR2000大好きな人でしたが、イコライザーを通さない純粋な音ならまずもってこちらかなと。なので、用途的には

  • 映画などのエンターテイメントコンテンツ…PIONEER SE-DIR2000
  • CDからの音楽再生…SENNHEISER HD-598

な感じになるかと予測中。漫画喫茶や休日出社の場合は相変わらずHD-239を愛用しています。

 

あと、どうでもいいレベルで言うと携帯用充電器 エネループ KBC-L2 を使っていたのですが厄介なのがUSB充電 or アダプター充電だということ。なので、予約ついでに デイテル・ジャパン DJ-MLTB6-BK なる物体を買ってみました。メーカー的に不安はあるものの6000mAhという過去類を見ない大容量とのこと。これを使うような状況になる前に充電するってのが最もな話ですが。。。

 

さて、憧れのゼンハイザー最高峰にも手を出してしまったし、次はどこを求めようか・・・