私の愛機であるWindwsPhone7(au IS12T)が壊れました。結構丁寧には使っていたのですが、毎日の充電に際してminiUSBコネクタの線が剥離してペチャンコになっていました。

というわけで、泣く泣く急きょauショップへ。端末の安心サポートに入っているから上限5,200円で修理されることとなりました。5,800Pほどあるポイントは次なる端末の購入資金になると思っていたのに・・・・トホホホ。そして代替機を要求すると選択肢が「Vega PTL21」と「MIRACH IS11PT」の2択しかありません。どっちもPantechぢゃん!

当然新しい方であるPTL21を選択すると・・・・「すみません、こちらの端末は無理でした。もう一機種(IS03)とMIRACHどちらがいいでしょうか?」って。選択の余地がないよ!!!! IS03とか無いわっ!!!

代替機をもらっても設定するのも憂鬱です。

  • Liveメールを読むのに公式と称される「Micorosoft + SEVEN」からリリースのアプリを入れる、これが本当に公式と確証を得るのに調査するもの疲れる
  • 通常メーラーで信用にたるものを探すこと数十分、メールドロイドというソフトでようやく落ち着く
  • 2chまとめは広告バナー入りを使用

未だにアラーム設定が不明。というわけで・・・・、心からWindowsPhone直ってほしい。そして・・・・どこのキャリアでもいいのでキャリアとして正式にWindowsPhoneをリリースしておくれ・・・・。

あと、何やら最新ファームウェアではなかったのでアップデートを実行中、どんなセキュリティホールがあるか分からないからねっ、ってことでミスったら知らない。私は悪くないもん。