お盆、年末は幾度となく大須に出陣しています。かれこれ10年以上大須にちらほら立ち寄りますが、年々残念なことになっていますね・・・。(ジャンク)パーツ屋の現状は特に大きく物欲の減退につながっているようです。そして、ある意味主役の景気回復ライダーがいないのですが、気にすることなく構わず開催です。

本日の購入物はかなりショボイです。

  • Micro-USB → Lightning充電器 … 1,280円
  • 通勤用途のファッション鞄 … 5,980円
  • 中二病ナオール … 210円
  • 中二病メザメール … 210円
  • 響も大好き!沖縄名物ちんすこう … 735円

いよいよもって大須っぽい電気関連でもなくなってきました。単に会社の同僚に嫌がらせネタを提供するだけのグッズを集めるだけになってきていますね。ちんすこうは一部ですさまじいネタとされている「チン好娘ちゃんちんすこう」の購入も捨てがたかったのですが、流石に女性社員もいる現場でこれをやったらセクハラ問題になりますので、自重いたしました(因みにネタを提供される方は全員男性です)。

こゆことばかり繰り返していると、朝来た時に何か変なものがある系の仕掛け人が私でもないのに私ばかり疑われるのですが今回もがんばって潔白を言い張ることにしましょう。本当に濡れぎぬパターンもあるのですよ、、、

晩御飯は・・・名古屋といえば味仙!というわけではないですが、東京から遥々帰省された方のご希望立ってということで。味仙の台湾ラーメンですがある程度辛さ耐性があると思っている私でも正直きっついので、今回は普通に麻婆豆腐、ミニチャーハン、コーンスープにしてみました。初Surface撮影写真となります。

麻婆豆腐ですが台湾ラーメンほどでないけどある程度の辛さを期待していたのですが、全く違っていてむしろニンニクが若干目立った感じです。ある意味、普通の麻婆豆腐ですね。

 

ってことで今年の大須も終わりですが、みなさん健康そう?で何よりです。来年の元旦では景気回復ライダーも交えて出陣できるといいなー。