ツアーでもなんでもありませんが大須に行ってきました。絶対という目的は無かったのですが休日出社してそのまま家に帰りました、ではあまりに悲しい土曜日となってしまうので。ただ、目的として敢えて挙げるなら友人たちに「チン好娘のちんすこう」をプレゼントしたいなと。以前は流石にまずいと思って「響のちんすこう」としましたが、我が師匠から「となりの席の人、たかみなのブロマイド写真の前にEgg(TENG@商品)が置いてあるからいんぢゃない?」とのこと。

まぁ・・・・そもそも会社のデスクの上に堂々とそのような商品が置いてあること自体が既に一般人としての感覚として誤っている気がするのですが、もうこの会社に一般常識を持ち込むのはある意味止めようと。

 

ってなわけで意気揚々と大須に出かけたのですが運が最悪な程に悪かったです。購入先がGamersだったのですがラブライブとなのはの一番くじ発売に直撃をして人の多いこと。レジ前の列ではゆうに40~50人ほど並んでいてネタを買う気力が一気に削がれました。ということで・・・、ネタ商品はまた今度です。どうせ9月は休日出社をしないと危険な状態(してもしなくてもどのみち危険です)なので、出社がてら大須に行く機会は少なくはないでしょう、と。

 

このまま帰るわけもなく、以前から大須の食べ歩きをしてみたかったのでボチボチと散策をしてみました。今回はアツアツから揚げ「もり山」と美味しそうなパフェが置いてある「Rossi Mango」、といってもマンゴーは凄まじく嫌いなフルーツなのですが。

もり山はもも肉から揚げSサイズ=4個といいながらも普通にそれだけでお腹がいっぱいになりそうな程に大きなで。そして揚げたてだけあって思いっきり舌をやけどしました。ちょっと下味が薄目な気がしますが、肉汁もそこそこに非常に美味しくいただけました。Rossi Mangoではサンデーっぽい商品が入口に掲げられていたので「あれください」と言ったところ18:50という時間で閉店まで10分なので諦めコース。なのでベリースムージーを頼んで大須散策に戻りました。

 

そして後日談、Facebookを始めました!とか今で風のがんばり方をしているあの店(Rossi Mang)に行って今度はパフェを食べたいな、なんてググったら・・・・

当店は誠に勝手ながら、2013年9月23日19時をもって、ロッシマンゴ大須店の営業を終了させて頂きます。現在、新しい地区での営業を考えておりますので、宜しくお願い致します。また、ロッシマンゴ大須店のブログ、facebookも一度閉鎖させて頂きます。約6年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

これは・・・なんて運の悪いことか、折角大須で涼める店を見つけられたと思った矢先に閉店ですか・・・・。というわけで、閉店前にきちんと食べおさめをしておきます。今回は写真が一切撮れなかったので是非次こそは写真付きでアップします。