ときどき衝動買いに走るのは仕方がないことなのかなと思っていますが、今回はいい加減にここ数か月間聞いているエクシズフォルスとメイプルストーリーの作業曲から抜け出したいなー、というものです。別に悪いわけではなのですがやっぱり聞き飽きるというのは止むを得ないです。

 

ってことで、私が先生と仰ぐ方より推薦をいただいたゼノギアスオリジナルサウンドトラックと、Final Fantacy Tasticsの楽曲を作った人の一人である岩田匡治が手掛けていて、またエクシズフォルスを作り出したSTiNGから出ているバロックの2つを購入してみました。

ゼノギアスオリジナルサウンドトラック

バロック オリジナル・サウンドトラック

 

楽曲はまだ残念ながら聞いていないです・・・。今週末には何とかiPod Touchへ転送したいな、と思いつつというところ。ノートPCがないのでその点はある意味辛いです。熱い部屋にこもってエンコードが終わるまで待たないといけないので。

 

サントラと一緒に頼んだのがヒストリエ。先月に発売された8巻も含めて5~8巻という中途半端な状態で持っていたのですが遅ればせながら1~4巻もそろえてみました。岩明さんの書かれる漫画は得てして人間の心情的な描写が上手いですね。

 

たぶん今月もサウンドトラックは幾つか心当たりがあるので買い集めます。いい加減にイースVi ナピシュテムの匣もサウンドトラックとして欲しいので。