恐らく『Microsoftどんぶり』なる物体を知っている人は少ないと思いますが、今から遡ること14年前に入手した物体です。(撮影はMicrosoft Surface 2)

WIN_20131208_223501

私が持っているMicrosoftグッズの中でも一番のお気に入りです。ラーメン・うどんを食べる際に愛用し、非常に保温性能が高くて優秀です。

入手自体は単にコムロードでWindows2000を買う事、なのですけどね。その際にWindows 2000 ProfessionalとWindows 2000 Serverを同時に買ってしまったことでもう一個手に入れるチャンスを失ってしまったことを公開しています、未だに!

最近Apple, Googleに押され気味なのでMicrosoft信者としては是非頑張って欲しいですね。