毎度毎度女性から反感を買うと言われますが、何と言おうが好きな食生活を送って一応太ってはいません(※ でも、糖尿病だけは心配しているの)。昨日注文したLumia1520は1月30日に届く予定なのでそれまでのネタつなぎという事で人生でほぼ初とも言えるカロリー計算を行ってみました。

使ったアプリはフリーの『楽々カロリー管理』で、入力データーは1月28日に私が食べ物。使い方は簡単でメニューを検索にかけて追加するだけ。そうするとカロリーの追加に伴って痩せていたモデルがどんどん太っていって・・・・

IMG_0534

 

いやぁ・・・・これはあり得ないでしょう。明らかにアラサーを過ぎたデブのとっちゃんになってしまいましたよ。ただこの計算によると私は日ごろから2,200kcal前後を取得しているのだけど太らないという事は、異次元のどこかにカロリーを転送する機能が体に備わっているに違いない!!!

冗談さておき、体重計で計る基礎代謝がおおよそ1,350kcalを指しているし、色々数値計算上で矛盾が発生しているのですが。ある意味学術的な秘密があるのかもしれません。