完全にすっぽかしていましたがギリギリ6月内の投下です。ここ最近で目立った散財状況が無いので中々書く動機がありませんでした・・・。動画配信サービス『Hulu』に入って以降は『24-TWENTY FOUR-』、『LISTENER』の2つを続けざまに見てばかりいます。

6月だけではないのですが7~8月まで見通すと中々素晴らしい散財予定が立っております。

  • ロマンシング・サガ オリジナルサウンドトラック リマスター

 

  • ロマンシング・サガ2 オリジナルサウンドトラック リマスター

 

  • ロマンシング・サガ3 オリジナルサウンドトラック リマスター

 

立て続けにロマサガのサウンドトラック3本ですが、1は購入済み、2/3は予約済みです。リマスターとは言っても音源はそのまま当時のFM音源を使っているので音としては非常に硬いのですが、あのメロディは未だに最高ランクですね。思い出補正が若干あるにしても、ここ最近の量産されるスマホゲームの中で『とりあえず音楽が鳴っていればいいや』的なあの流れに便乗しているゲーム会社は今一度サウンドの大切さを見直してほしいものです。

サントラに加えてもう一つ予約しているのが Surface Pro 3 (Mem 8GB, HDD 256GB, Core i5) です。あれ程Proは要らないよ!、と言ってはいたのですが・・・・

  • 物理USBが必要でした (iTunes Wi-Fi同期の不安定 + WihdowsPhoneプログラムの開発)
  • Ble-layの再生
  • その他諸事情

という諸々の言い訳になってしまいます。

加えて一番致命的なのが今後 Windows RT のシリーズがSurfaceとしてリリースされないだろうという点です。未だ見ぬSurface Mini の話にしても既存のProに対するMiniバージョンのみでRT版に関し絵はサッパリです。というわけで、致し方ないですが ノートパソコンという枠であるSurface Pro 3に移行をします orz

あくまで予約ですのでまだキャンセルという逃げは可能ですが(まぁ、しないけど)、とりあえず購入した際には真っ先に

スタバでドヤァ!!!!

すべきでしょうか。Microsoft信者として必要ですよね。

※ スタバで飲んだことがある回数は人生で3回(品川新幹線口x2、サンフランシスコx1)です