既にビッグウェーブから乗り遅れてしまったもののiPhone6の予約をしました。どのモデルを選ぶべきか非常に悩んだのですが自分なりにそれ相応の理由を持ったつもりです。が、とりあえず予約結果はこんな感じ。

20140915_iphone6

 

予約は16:27頃に終わりました。が、非常にAppleStoreのシステムが不安定で割と怖かったです。後で2chまとめを見ましたが直ぐに3~4週間のお届けになったとか。

さて、iPhone 6 64GB スペースグレイですが選定は以下の理由です。

  • そもそもの購入理由 … iPod Touch 5gen からiPhone系(=それ単体が通信デバイスである)にしたかった
  • iPhone6の理由 … Lumia1520(=6インチデバイス)を持っているがメインデバイスとしては厳しいサイズであること。iPhone6 plusをメインに使うなら余程手がでかい人カナ。
  • 64GBの理由 … 一番迷った選択肢ですが、本体の容量を増やしたところで絶対にアクセスしないデータを割り切って消す必要があると踏みました
  • スペースグレイの理由 … ゴールドは似つかわしくないしシルバーはiPhone5sで持っているのでグレー一択

SIMも既にOCN ONEを手配済みで、知人の助言が非常にありがたくOCNモバイル割が適用できることが判明したので、OCN ONEのx2回線で(1,101 – 216) x2 = 1,770円。モバイル割がなかった時点からなら+669円で50MB/日だと思えば安いほうかなと。

現時点でケースは既に入手済み、シートはPowerSupportがまだ情報を出してはいないのでelecomの仮シートで運用予定です。