つい先日PROPEなるゲームを購入しました。Unreal engineによるフル3Dの脱出ゲームです。正直、Infinity Bladeに続き改めてUnrealの凄さを痛感させられました。特に私は3Dが全くの無知なだけに本気ですごいなと。

一方で気になる部分を挙げると、なんで脱出なんだろう、、、。Unreal engine、確か特殊なライセンス形態なのですよね。
間違っているかもしれませんが、、、

誤り。。。。。。。
・初期リリース時に$5,000
・売り上げが$500,000を超えた段階でレベニューシェア25%

訂正
・売り上げが$50,000を超えた段階でレベニューシェア25%

桁間違えた上に条件も違っていた。。。。でもレベニューシェアなんですよね。

Appleに30%、Unrealに25%なんて取られたら儲けがないぢゃん。大ヒットならまだしも、それ意外なら赤字にならないかな、、、。その点私はやはりUnity3Dをオススメしますが。

うーん、なぜUnrealを選択したのか知りたいですね。