WP7を使い続けてようやく2日が経ちました、というのもメールの設定が思惑通りに行かないので本気で疲れています。何度もAndroidに戻すべきかどうかを思案しましたが、信者たるものこれで負けてはいけないとWP7を使い続け・・・・、ちょっと拷問に思えてきたり(ry

とりあえず、WP7を使って思ったことはUI的に日本語と相性が悪い気がしました。感覚なので何ともいえませんが「日本語だとダサい」と感じるのです。スクリーンショットが取れない(著作権の関連らしく、開発者のみしかダメらしい)のが残念ですが英語にしてそれっぽくモチベーションが向上。かと思いきや・・・・

システム言語を英語にして日本語を打つと中華漢字フォントになるんです

結構イラっっと来る瞬間ですね・・・。果たしてWP7は正解だったのだろうか・・・。自問自答する日々は続きます。