フレッツ光(NTT系)の勧誘やらコミュファ光(KDDI系)の勧誘やら、最近インターネット環境の勧誘が多いです。本日はフレッツ光ネクストへのサービス変更勧誘っぽい。話を要約するとこんな感じ。

  • 2年以上の契約の方のみ優先的に勧誘電話を送っているっぽい
  • サービス変更を行うと既存の電話回線から光電話(IP電話)への変更がされる
  • サービス変更後は3年契約で月額900円ほど安くなるらしい (トータルで32,400円)
  • サービスの工事費は5,000円程度(つまり割引の5ヵ月程度)で元が取れるらしい
  • このサービスに向けた詳細な資料はないらしい (Web上に少しあるらしいけど)
  • 月額900円割引は9月末までとのこと

コールセンターの電話番号(0120-121-852)を教えてもらったので検索してみると、他の人も色々かかってきているっぽいですね。コールセンターの場所が業務委託らしく、戸惑っている方も多そうで。

実際のところサービスの品質的に向上して安くなればそれに越したことは無い、と思いたいですが・・・。あまりネット環境をいじりたくないのですよね。

ちなみに会話の中で「契約に関してはこの電話でご承諾頂ければ、工事に着工いたします」ってあったのですが、恐ろしいですね。私、契約って紙面でしか安心できない人なので。はてさてどぉしたものか。