以前に9月末まででフレッツ光ネクストの勧誘があったよ~、っとblogにボロっと書いただけなのですがまったく予想だにしていないほど電話番号での検索が多いようで・・・・(※ 検索されたキーワードはblogネタの活用にのみ参照しています m(_”_)m )。ちなみにこちらが元ネタ記事。

一応その結果を書くと、当初9月末までに返答をして切り替える予定でした。が、思いのほか「DarkSoul」に忙しくてすっかり忘れていました。まぁ・・・結果的に割引を逃してしまったのですね。楽観視するなればまだ割引のチャンスはあるのではないかな、と。というのも、フレッツ光ネクストに切り替えることで何より大きく変わるのが電話がIP電話になる、ということで私的には電話網とインターネット網の2つの回線維持を行わなければならない電話会社としては大きく割り引いてでも維持費のかかる電話網を消したいわけで、それがより強く進めば進むほど割引が良くなるのかな、とか。えぇ、私の脳内妄想です。

ともあれ、現状では何不自由なくインターネットに接続できていますし、現在もWindows 2008 ServerなPPTP-VPNが元気にがんばっています。というわけでまたキャンペーンが始まるまで当面そのまま待ち続けます。