blogのネタにするのも悲しいほどですが頭痛で寝ていました。私の頭痛は特徴がはっきりしていて、こんな感じです。
・大抵発生するのが土日(+お休みの日)のどちらか。
・頭痛が出るのは起きてから2、3時間程経過してから。
・痛みは万力で締め付けられるような感じが絶え間なく続く感じ。

以前に病院にかかった時には緊張性頭痛の典型的なパターンだと言われて、SG顆粒という一般的な?薬を処方されました。原因としては、普段から脳が緊張状態にあったものが土日で急に弛緩することで起こるそうな。加えて、毎日飲んでいるコーヒーを忘れた時には更に発症率が高くなるという、、、。

って事で割と注意しているはずなのに本日コーヒー飲み忘れて頭痛により休みを棒に降ってしまう残念な結果に。西洋医学は基本的に嫌いなので、飲まずに我慢したってのもありますけどね。
ともあれ原因自体は普段の高タスク状態が続いているってのが根本であって、これを分散化できない事には話にならないな、と。

3Dヘッドマウントも割と絶望的な状態なので、明るいニュースが無いかなー、という状態です。