だれしもがよくあるのか分かりませんが、分からない→誰かに聞く→自己解決、なんてパターンはあるのかな、と思います。どこかで見た気がするのですが、その瞬間には分からなくとも誰かに話すことで物事の流れの整理がついて原因が見出しやすくなるとか何とか。

で、割と会社にいる時も隣にいる同僚に質問をして自己解決なんてパターンがあります。ほんと、申し訳ない気がしますが決まってその場合は『流石、○○さん!!!』と褒め逃げするというのは恒例行事かも知れません。これが社内であればよかったのですが、社外にしてしまったときはすんごい気まずいですね。この件に関しては有償サポートという形でお問い合わせをしていて、blogとして記事は書いているけど相手方の同意があるまでだせない状態となっていますが、状況共有と名の平謝り文的な感じでメールを返したりと。

という取り留めもない話ですが・・・・、まさかこんなショッキングなクリスマスイブを迎えるとは3日前には想像していなかったという。明日はちょっとはマシな日にしたいですね。