先月の発売日よりネタに挙がっているKobo Touch、○天の三木谷社長がお気に入りのアレですね。書かれている内容的には以下がネタとして挙がるところでしょうか。

  • 発売日よりアクティベートができないトラブル続き
  • 発売前に挙げていた書籍数に届かない状態で発売日を迎えてしまい詐称状態
  • 発売日以降についたレビュー★1に対して「サポートが整った現在のレビューにふさわしくない」的な感じで故意に削除
  • 書籍数が足りないからと追加した書籍がアッチ系の書籍

 

そんなネタ的なKobo Touchをネタ的に取り上げた「ラジオヤジ」さんのYouTube画像が非常に面白いです。さりげない一言がなんとも言えない絶妙な感じなんですよね。

 

楽天の電子書籍端末 Kobo Touch が届いたので開封しましゅぱ! – YouTube

 

【楽天Kobo Touch】悪評が飛び交う中、セットアップ(初期設定)をやってみた – YouTube

 

【楽天Kobo Touch】低評価レビューを削除する楽天の情報操作が発覚! – YouTube

 

【楽天 Kobo Touch】本を買おうとしたらフリーズ!まったく反応なし! – YouTube

 

私には敷居の高いレビューですね、だって地雷前提なんだもん!