Nex○n運営の本家メイプルストーリーはやった事無いのですが、ふとiPhone版でやったメイプルストーリー(盗賊編)を思い出して、なんとなくサウンドトラックが欲しいなと。詳しくは知らないのですが、オープニングテーマや挿入歌などの一部歌謡曲に関してはCDが出ているのですが、ゲーム部分に関してのサウンドトラックは無いのですね@Amazonさん。

ってことで、軽くググってみたら何やらとあるサイトに引っかかりました。

クライアントプログラムからリッピングして抜いたけど私は特に管理しているわけではないよ。

との注意書きが。まぁ・・・・細かいことを突っ込むのはやめておきます。

 

割といい感じの楽曲が多いですね。おかげさまで仕事で聞くサントラが更に増えました。オンライン系ゲームサントラに関してだけはセンスがいいなと思うところです(←もセンシティブな問題なのでこれ以上触れませんが)。以下、私がいいなと思った楽曲を適当にYouTubeで。

サンプリングの関係上、高音がひずむ~というのは仕方がないですね。全然メイプル関係ないですが、SoundTeMPが2010年にCDを出しているらしいのですが完全に入手不能。さて、どぉやって手に入れるか・・・。そもそも販売地域自体が不明なんですよね。

仕事がはかどる音楽を手に入れるのも一苦労なんです。 orz