最近どうにもやるゲームが無いな~と思いつつ王道(?)のRPGをやってみたいな、と。そして先日購入したのがSTINGの『エクシズ・フォルス』 評価もそこそこ良くダウンロードコンテンツで2,800円だったかな。主人公が2人からの選択制で本日15時間のプレイを経て♀主人公をクリアしました。

プレイ感想はどこぞのレビューを見れば書いてあると思われるので割愛。強いて言えば神器・霊器という2つの武器区分があるのですが、結局『神器のみ』でクリアしてしまい、別に霊器っていらないんぢゃない?と。実は防具もラスボス直前1時間で合成作成したのみ、とか。

それよりも特筆すべきはサウンドが良いに尽きるということ。もちろん過去の強者サウンド(SoundTeMP, Falcom Sound Team JDKなど)とは比べると全体的な質は見劣りするものの、個別の楽曲では素晴らしいものがちらほら。というわけで、サウンドトラックを即刻Amazonで注文と。

※ Windows Live Writer用 Amazon Associate JP Pluginがエラーで落ちるので今回はAmazletを使用してみるテスト

エクシズ・フォルス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-11-18)