お久しぶりです。正直5月はヤヴァイ感じで忙しかったです。毎週のごとく何かイベントがあったり、その結果土日が完全に死んでいたりと。

で、、、紆余曲折ありましてサンフランシスコに出張中です。ちなみにこの出張は凄まじいもので。
・パスポートを今回の出張のために初で取りました
・ちなみに私は英語がほとんど話せません! (入管審査ですらやゔぁかったです)
・初フライト、初海外、一人出張です

とりあえずサンフランシスコについてから現在2時間30分程度ですが、ホテルから一歩も出れません。とりあえずチェックインだけはすませて荷物を置いたらどこぞのカンファレンス会場に向かってみたいのですが。チェックイン待っている間でも警察がサイレン鳴らして通過すること2回ほど、何かのギャグか!と思いたいのもやまやまです。

現状でほとんどの記憶が移動しかないのですが、、
・成田までは遠かった、というかまさか日本で乗り間違いするとは思ってなかった
 品川から京急乗り継ぎは乗り継ぎ時間の余裕をみないときついです。結構距離があるのと、切符を買うにも駅名検索で「ナリタ」と打たないとでないとか。
・品川〜成田間は正直お尻が痛い。直通特急で1:30ほど乗っていないといけないのですが、座席が固いよ。。
・どうでもいいけど、京急のドレミコンバーター?が聞けました
・フライトが9時間程度なのですが、本気でお尻が痛いです。座席の狭さよりとにかくお尻!
・入管審査の質問は以下の感じ、さっぱり聞き取れなかったけど。 どこから来たの? → Japanese
 何しにきたの? → for business, WWDC conference
 何週間滞在するの? → 1week
 いつ帰るの? → Saturday

とりあえず英語が話せないだれかでもいいから欲しいですね。どこで何を食べていいかもわからないし、どうしたらいいのかさっぱりですわ。